jdbpic023

チャットレディってどんな仕事?

副業としてよく耳にする「チャットレディ」という自宅でできるバイトは具体的にどんな仕事なのでしょうか?

チャットレディの自宅でできるバイトはインターネットを通じて男性と会話をする自宅でできるバイトだ。

一昔前はチャットのみというサービスが主だったが、今は動画配信をするライブチャットが増えてきています。

ただし、顔を出したくないなどの要望には応えてもらうことは可能だ。

顧客の多くは男性で、女性と会話がしたい、話を聞いてもらいたいという欲求を持っていますが、こうした男性の欲求に応えるため、高収入になるのです。

同様の仕事にキャバクラやスナックがあるが、それのインターネット版だと考えると理解しやすいでしょう。

そのためチャットレディは他のアルバイトや副業としての自宅でできるバイトと比べても高収入となる。

チャットレディをするために必要な環境

チャットレディの自宅でできるバイトを始めるにはまずパソコンが必要になります。

パソコンがなければ何もはじまりません。次にインターネット環境です。

チャットレディを行うのは主に夜間になるでしょう。

夜間にインターネットに接続することを考えると自宅にブロードバンド環境を整えておく必要があるでしょう。

そして、Webカメラとマイクも用意しておくとより高収入が期待できるライブチャットを行うことが出来ます。

高画質、高音声の方がファンがつきやすいという点も見逃せません。

高収入を得るコツ

チャットレディは誰でも簡単に高収入が稼げるわけではありません。

キャバクラと同じようにお客さんを獲得し、指名をもらうことで収入につながり、指名をもらうことがなければ収入はもらえません。

どうすれば指名をもらえるようになるのかを考えることが大事です。

相手に自分がどのように写っているのかを考え、プロフィール写真やプロフィールの中身を工夫しましょう。

そして、指名が取れたら次も指名してもらえるように会話に工夫をしましょう。

自分の話をするのではなく、相手から会話を引き出すことがリピーターを作るコツとなります。