jdbpic014

ネット系の自宅でできるバイトは「簡単でも稼ぎにくい副業」と「難しいけれど稼げる副業」の2つに分かれます。

簡単でも稼ぎにくいネット系自宅でできるバイト

簡単でも稼ぎにくい副業としての自宅でできるバイトのメリットは、難しいノウハウはほとんどなく、全員が同じくらいの金額を稼げることです。

しかしながら、単調な作業になりやすく、副収入も月数千円レベル、時給換算では最低賃金を下回ることがデメリットとして挙げられます。

例えば、メールに記載されているURLをクリックするとポイントが貰えるポイント付きメール、指定されたサイトでCMの閲覧やミニゲームをしてポイントを貯めるポイントサイトなどは、誰でもできる楽な作業がゆえに、最大でも月5,000円程度が限度です。

一見「1クリック1円でも数をこなせばお小遣いになる」と思えますが、案件が一定量しかないので、何度も繰り返すことは難しいと言えます。

リサーチ会社のアンケートに答えるアンケートモニターや、自分のブログに商品のレビューを書くブログライターであれば、手作業が増える分だけ、ポイントも貯まりやすくなります。

それでも月数万円をコンスタントに稼ぐ人はめったにいないので、一般的には月に数千円の副収入でも構わない人向きでしょう。

難しいけれど稼げるネット系副業

一方、ネットオークションやアフィリエイトなどは、難しいけれど稼げる自宅でできるバイトです。

勉強した知識を生かすことで結果が得られるようになり、本業以上の副収入が期待できることが大きなメリットです。

例えば、ネット系では驚くほど稼いでいる人もいる副業としては、アフィリエイト、輸入ビジネス、せどりといったものに人気があります。

これらの自宅でできるバイトで稼ぐためには、書籍やセミナーなどで予備知識を取り入れてから、数カ月間は収入0円が続くつもりで作業することで、ジワジワと納得のいく結果が得られるようになります。

現在のネット市場は競合相手が数多く存在しており、数年前よりも稼ぎにくくなったことは事実で、そのため、ネットショップや情報教材の販売、輸入ビジネスなどでも優れたノウハウが欠かせません。

このような努力をする過程と費やす時間が、他の自宅でできるバイトよりも圧倒的に多いことがデメリットで、しかも、確実に稼げるという保証はありません。

しかしながら、常にネット市場は拡大しているため、ライバルが少ないジャンルを見つけ出すことで稼ぐ人も増えています。

他人よりも多くの努力をすれば、結果が裏切ることはないはずです。

また、ネット系の自宅でできるバイトは専門的な知識が必要で「失敗しやすい」とも言われていますが、決定的なリスクもなく、予算も少額で済み、失敗といっても大打撃を被るという程ではありません。

失敗する人が多いとされる理由は、簡単に始められる分、諦めることも簡単だからだと言えます。
また、多くの人が稼げないからこそ、やりがいがあるとも言えます。